動物看護師 ついに国家資格化決定!

合格までの道のり…私の勉強法をつらつらと・・・

初めまして。

動物看護師歴10年以上、30代1児の母です。

動物の専門学校(看護学科)卒業後、3つの動物病院の勤務経験あり。

楽しいことも、辛いこともたくさん経験させてもらいましたが、とにかく動物はかわいい!

私の人生に動物とのふれあいは必須です。

これから先の人生もずっとずっと動物と一緒に生きていきたいと思っています(^^)

さて、全国の動物看護師さんたち、驚きましたね、国家資格になる!と。

やっと。ほんとやっとです。笑

長かったな~、、、

令和元年に愛玩動物看護師法が成立して、令和4年5月1日にいよいよ施行されます。

今まで私は国家資格に向けて何も力を注いでおらずとにかく動物たちと向き合うことしかしてこなかったですが

国家資格化に向けて頑張ってくれた方たちのおかげでここまできました。

私たちの技術、知識がやっと認めてもらえるんだと思うと本当にありがたいことです。

そもそも、動物看護師はなぜかトリマーさんと勘違いされることが多いです。(私だけ?笑)

動物看護師よりもトリマーさんの方が有名?だからかな。

動物看護師ってあまり知られていない職業ですよね。

だから今後、注目されると思っていますし、そう信じています!

これから私が書いていくブログの内容は、

愛玩動物看護師に向けての勉強内容を復習も兼ねて書いていこうと思います。さらに国家資格化についての情報もできるだけわかりやすく書いていこうと思うので、見にきていただけると嬉しいです。

短いですが今日はここまで 。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました